最近回答された相談
現在の相談件数13,309件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
最近回答された相談件数13,309件
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
抜歯矯正の抜歯箇所について。
2022年03月14日11時41分
出っ歯な事から現在ワイヤー矯正治療中なのですが、当初カウンセリングでは上下親知らずと上下4番抜歯の予定だったのですがいきなり治療方針を変えて上顎は6番目の歯を抜歯すると言われました。そちらの方が口元が下がるからと説明されたのですが自分で調べても健康な6番抜歯の病例はでてこず、私と同じ感じの口元の病例を見ても親知らずを抜歯、または外科的手術も行っている例が多い …続きを読む
抜歯矯正後の親知らず抜歯に関して
2022年03月10日12時52分
抜歯矯正を10年ほど前に完了しました。
左上2番永久歯が欠損しており、合わせるために右上4番か5番のどちらかを抜いて矯正を行いました。
先日左上の親知らずが頬に擦れ痛みがあったため抜きました。
ただ上の歯が少ないことを忘れており、抜いた後に噛み合わせが変になってしまったらどうしようと不安になっています。
歯科の先生には半分程度噛み合っているため問
…続きを読む
矯正の先生が亡くなられました。
2022年03月04日15時57分
-
投稿者
お さん [40才]
- 治療中
現在、矯正中です。
先日、通っていた矯正歯科の先生がご病気で亡くなられました。
カウンセリングに何軒も周り、この先生にお願いしようと思い矯正を始めたのですが、、、
前回の調整の時に聞かされとても悲しくてショックでした。
次に引き継ぐ先生に調整をやってもらったのですが、特に挨拶もなく、経歴等もわからず不安しかありません。
こういった場合、
…続きを読む
固定式リテーナーについて
2022年03月03日21時13分
子どもの第1期治療が終了し、固定式ワイヤーリテーナーを上の前歯4本に装着したのですが、特に説明もなく表面に装着されていました。
家に帰ってネットで見てみると、裏面に装着されるもののようなのですが、表面に装着することもあるのでしょうか?
…続きを読む
矯正治療中のスペースが目立つ場合について
2022年03月03日19時10分
前歯が2本連続欠損しているため、矯正→インプラントを考えているのですが、矯正装置をつけたとき、義歯(部分入れ歯)を入れておくことはできますか。
欠損しているのは上の前歯(2番3番)なので、見た目もとても気になりますし、しっかり噛むために仮歯ではなく、できれば部分入れ歯を入れたいのですができますか?
…続きを読む