最近回答された相談
現在の相談件数13,309件
Pick Up!注目の相談
相談を探す
投稿テーマ別
カテゴリ
最近回答された相談件数13,309件
矯正がしたいのですが…
2017年11月10日21時28分
歯並びがガタガタで、特に下の前歯がでこぼこしていて、見た目が嫌で自分に自信がもてません。
上の右上3番が完全に八重歯で、下の左右犬歯が前に出ていて、左右1番が前に出て左右2番が奥に入り重なる形です。
噛んでも、下の左右一番は噛み合わないし、下の犬歯も噛んでいません。
食べ物も下の歯にかなり入り込み、恥ずかしいです。
人前で食べるときは奥歯でかじり取る
…続きを読む
歯列矯正をしたいけれど…
2014年10月03日21時14分
こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む
矯正器具を外した後のリテーナーが浮いてしまう
2017年11月09日11時08分
-
投稿者
やんやん さん [23才 女性]
- 成人矯正 治療後・アフターケア 治療中
初めまして、現在私は歯科矯正中です。
2年ほど器具を付けていましたが、今年の8月末頃に器具を取り、リテーナーをする生活をしています。
器具を外したその一週間後に歯医者へ行き、リテーナーを付けてもらったらその一週間で歯が動いていたようで上の歯のリテーナーがちゃんとつけられませんでした。
そのとき、歯医者さんには「このリテーナーをつけていればまたもとに
…続きを読む
矯正のやり方について
2017年11月07日14時23分
私は上顎の出っ歯と、下顎の叢生を治療したいと考えています。
ですが、コンプレックスが強いのは上顎の出っ歯の方で、そちらをがっつり治療したく、下顎はそこそこきれいになればいいかな、くらいに考えています。
治療費を抑えたいのですが、例えば上顎だけ抜歯して裏側矯正、下顎は非抜歯で6本のみ表側矯正のような、上下全く違う矯正をすることはできないのでしょうか。
上
…続きを読む
海外出張が決まったことを相談したら、マウスピースを全部渡すと言われました。
2017年11月01日19時54分
現在インビザラインを利用して矯正中です。
治療の途中でスリランカに出張が決まってしまい、少なくとも1年、長ければそれ以上の予定です。
私はもう治療が続けられなくなると思って諦めようと電話したのですが
「今残っているインビザラインのプレートが60枚あるので全部お渡しします。日本に戻ってこられない間はそれを順につけていってください。」と言われました
…続きを読む
アデノイド顔貌の手術について
2017年11月01日01時04分
私は長年、自分の顎について悩んでいます。
上あごが極端に突き出ており、下顎がほとんどないような見た目になっています。
ずっと、もう仕方ないんだ、と諦めていましたが、最近ネットで、こういったアデノイド顔貌は症状が著しい場合は保険が適用されると聞きました。
私はこの口元がコンプレックスで自分に自信が持てず、もしもこの悩みが解消されるなら迷わず手術を
…続きを読む
八重歯の後ろの歯を抜いて部分矯正は可能か
2017年11月01日00時57分
親知らずによって片方だけある八重歯がひどくなりました。その八重歯の後ろの歯を抜いて部分矯正はできますか?ちなみに、顎が小さく歯が全体的に大きいので、スペースがなく片方の前歯が曲がっています。
前歯の中心は八重歯の影響で、左側(前歯だけが曲がっている)に寄っていて、八重歯の後ろを抜くことで、八重歯がひっこみ中心も合うように考えています。
来年から大学生にな
…続きを読む