最近回答された相談

相談室

現在の相談件数13,309

最近回答された相談件数13,309

※前回のご相談内容はこちらです。

以前にも相談させて頂きました。もう1つ質問があります。
10年程前に口が閉じられない程の出っ歯で親知らずを含む8本を抜歯して歯列矯正をしました。歯の角度と奥歯の噛み合わせは改善しました。でも口元の突出と重症のガミースマイルは改善されていません。顎も右に曲がっています。再矯正を考えています。
今になって外科矯正という …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

3年ほど前から上の前歯のすきっ歯を矯正しており、現在は保定期間に移り、夜だけリテーナー(取り外しのできる透明のプラスチックのマウスピース)をしています。すき間もなくなり、綺麗な歯並びになったことに喜んでいます。

しかし、今度は下の歯の前歯が前後にずれ(左の前歯が1mmほど前に出ています)、もともと綺麗な歯並びがくずれてきました。親知らずが生えてきたせい …続きを読む

受け口で悩んでいます

2017年10月24日22時45分

小学生の頃から徐々に気になり始め、中学生には完全に受け口になりました。
噛み合わせも良くないと思います。
歯並びも八重歯もあり、良くない状態です。
今更になりますがコンプレックスが強くどうにかしたいです。
でも子供も居るため時間を掛けることが難しいので、矯正マウスピースかセラミックでどうにからないのかと考えていました。教えて下さい。 …続きを読む

先天性側わん症と噛みあわせ

2017年10月20日10時52分

七歳の子供です。前歯上2本、前歯下4本が大人の歯。6歳臼歯は生えているのと、生え始めているのがあります。虫歯は今まで一度もないです。

歯医者で噛みあわせで、ズレて噛む癖を指摘され、きちんと真ん中で噛んだとしても、奥歯が片方だけ空いてしまって、噛めません。
そのせいなのか、硬いものを食べたがりません。

上の前歯の中央から2番目の歯がまだ乳歯なので …続きを読む

顎変形症の外科手術について

2017年10月17日10時21分

はじめまして。顎の手術について質問させてください。
私は顎の長さや顔貌を気にしており、以前病院に相談に行ったところ、顎変形症(受け口)と診断されました。奥の歯一本分が前突してるようで、保険適用で外科手術を伴う矯正ができると言われました。当時は高校生で治療できなかったのですが、最近になって治療を受けようと決意しました。

そこで質問なのですが
・顎が長 …続きを読む

歯並びについて

2017年10月17日09時54分

私の歯は上2番の歯が奥にいって、3番の歯が手前にきています。下の3番の歯が2番の歯に斜めになるように被さっています。この4つの歯を部分矯正することはできますか?また、その費用と期間はどれほどかかりますか?1年以内に終わらせることは可能ですか? …続きを読む