成人矯正 の相談

相談室

現在の相談件数3,188

成人矯正の相談件数3,188

3181~3,188件を表示/全3,188件

2008年06月17日09時30分

はじめまして
35歳男性です。
矯正治療をして約1年が経ちます。
費用は約80万円を支払う予定です。

矯正治療の目的は、歯並びのせいで歯周病に
なっており、進められて矯正を行いました。

現在は矯正を行って満足していますが
費用について、医療費控除の対象となるのでしょうか。
診断書など必要なのでしょうか。
教えて下さい。
宜しくお願 …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

2008年06月13日00時16分

こんにちは。20歳の学生です。
上の歯の歯並びが気になっています。
八重歯が大きく、さらにセンターの前歯と、八重歯が先に抜けて成長してしまったため、その間の歯が成長する隙間がなかったため、すごく小さいです。
学生で、海外に1年半後に留学し、費用も時間もそんなにはかけられません。20万円以内で、上の歯の目立つ部分だけ、矯正することは可能でしょうか?
…続きを読む

2008年06月12日20時05分

出っ歯と過蓋咬合のために矯正を始め、2年ほど経ちます。過蓋咬合の治療は奥歯を少し高くし、深すぎる噛み合わせを改善するということですが、これにより、顎が長くなっているような気がします。奥歯を高くすると、見た目に顎が長くなるということはあるのでしょうか。
また、上下4本の歯を抜いたせいが、口の周りの肉が取れて、以前より顔がかなり細く見えます。矯正をすると口周り …続きを読む

2008年06月12日12時14分

カウンセリング時、ミニインプラントを使うと治療期間が短くなると言われました。
一般的な矯正と、ミニインプラントを使った矯正は具体的にどう違うのですか?また、なぜミニインプラントを使うと治療期間が短くなるのですか? …続きを読む

2008年05月31日02時24分

 現在、ブラジルにて噛み合わせの治療中です。
 今まで順調に進んできていて、今年の11月か12月かには終了すると言われています。
 ところが、急きょ、早ければ7月にも、神奈川県平塚市に引越しするかも知れないことになりました。
 まだ、歯がたまにぶつかったりして痛いことがあるのですが、主人は日本は矯正治療が高いから、途中で辞めてしまえといいます。でもそれ …続きを読む

2008年05月30日23時43分

昨年11月頃から、上下にかかるゴムの右側だけが外れやすくなっていました。次の治療時に外れるので何とかして欲しいと伝えたところ、「外れてもかかるなら大丈夫」と歯科衛生士の回答。「一回ひっかけるのに何度もかけ直すしすぐ外れる。左ばかりかかっている状態が続いても問題ないならいいですが、それでも大丈夫なのか?」との問いかけに、回答ないまま「大丈夫だそうなので終わりま …続きを読む

2008年05月21日05時36分

現在、矯正中で、今月より、取り外しの装置を使用しています。
 以前、抜いた歯の部分が1ミリ弱程の隙間があり、このまま閉じないのではないかと心配をしています。担当医は、「許容範囲内」のようなことを言っていたのですが、自分としては隙間はなくしたいです。これからも、月に1度来院をして、装置を締め付けてもらいますが、大丈夫でしょうか。目立たなければいいとかではなく …続きを読む

2007年11月01日23時02分

以前矯正をしていました。 3年の間に歯が移動して今では噛みあわせが狂ってしまいました。 全く違うところがかかみ合って、肩こり、頭痛、歯痛に悩んでいます。下あごが左にずれてきているようで、右の上下歯の隙間が少しずつ開いてきました。 歯軋りもひどくなリ歯も摩耗しているといわれました。
ネットで調べたところ、「何度矯正しても、あごの位置が正しくなければ、必ず後戻 …続きを読む