しぃさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

エビフライの尻尾の様な出っ歯を治したい

  • 投稿者 しぃ さん [50才 女性 ] 2023/12/05/ 22:05
  • カテゴリー 部分矯正 装置・治療法 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右8番 上あご左1番 上あご左8番 下あご右7番 下あご左5番

50代です。ずっと出っ歯を治したくて年齢的にも難しいでしょうか…年老いて入れ歯になる前に治したいと言う気持ちが強くなってご相談致しました。
宜しくお願い致します
抜歯して差し歯をするにもスペースが無いので
昔、矯正歯科に相談に行くと
正常な歯を4本から5本抜歯しないとダメですねって言われました

こんばんは
やめといたほうが無難だと思います
ご相談ありがとうございます。
出っ歯についてのご相談ですね。
 矯正治療において年齢は関係無く可能です。
後はご相談者様が抜歯をしてでも治療をされるか否かだと思います。
 矯正治療をしている自分から言わせていただくと今からでも全く遅くはありませんのでしっかり治されてコンプレックスのない人生を送られる事をお薦めします。
 唯一、若年者での矯正治療と違うのは成人では矯正治療による歯周組織(歯茎や歯を支えている骨)の修復能力が劣るので歯茎が少し下がったりするかも知れません。
しぃさん、はじめまして。
京都のさわだ矯正歯科西院クリニックと申します。
矯正治療を始めようと考えているのですね。
抜歯を伴う矯正治療を提案されたとのことですね。
抜歯することなく矯正治療をする方法に、インプラントアンカーという矯正歯科用のミニスクリューを用いて治療する方法があります。
近くの矯正歯科専門の歯科医院で再度相談されてみてはいかがでしょうか。
しぃさんにとってよい方向に向かうことをお祈りしています。

相談を投稿する