嚥下つばめさんの相談

カテゴリ:治療の開始時期

カウンセリングに行く時期について

私は現在大学4年生で、来春から社会人になります。

社会人になって半年ぐらい経ったら矯正を始めたいと考えているのですが、今からカウンセリングを受けて回るのは早過ぎるでしょうか。

勤務地も分かっているので、時間のある大学生のうちに回れたら良いなと思ったのですが...

今からカウンセリングを受けて回るのは早過ぎることはありません。時間をかけて矯正歯科を探して下さい。
こんにちは、長崎の堀内と申します。
社会人になってから矯正治療をしようと思っておられるということですね。
矯正医の診断は、矯正医によってまちまちだったりします。
また、担当医との相性や通院しやすさなどもあると思います。今の時点でもたくさん訪問してみられて条件の合う矯正歯科を選び出してみるのもいいかと思いおもいます。
ご参考にされてくださいね。
 別に、カウンセリングを受けることと、いつから始めることとは別ですから、感触をつかむということで始められても良いのではないかと思います。
 カウンセリングでのお話しを参考にされ、始める時期はご自身の社会的背景から、ご自身が決められたらいいと思います。

 どこで矯正治療をするかということは、重要かと思いますので、ご自身の疑問をぶつけてみて、ご自身のわかる言葉で説明して下さり納得できる所、ご自身のフィーリングに合うところを探されたらどうでしょうか。

 良いところで始められ治療がうまくいくようにと思っています。

相談を投稿する