最近回答された相談

相談室

現在の相談件数13,351

最近回答された相談件数13,351

顎変形症について

2020年01月27日15時40分

こんにちは。 
顎変形症の適合についてお聞きしたいです。
昔から口の突出が気になっており、以前前歯の矯正をしたのですがあまり変わらず、リテーナーの重要性を知らなかったので戻ってしまいました。

もしかすると歯全体が出ているのかと思い、色々調べ、顎変形症について知りました。
その顎変形症の患者さんの画像が自分によく似ていたのでもしかすると適合するので …続きを読む

歯列矯正をしたいけれど…

2014年10月03日21時14分

こんにちは。初めて投稿させていただきます。
私は元々、歯が2本ほど歯茎に埋まったままの状態で、生えてきておらず、前歯がすきっ歯の状態です。
そしてこの間、上下の歯が一本ずつ抜け、生えてきてはいますが、噛み合わせのずれや若干の隙間が気になっています…。
飲食店の接客スタッフをしているため、やはり笑顔での対応となると、歯がどうしても気になってしまいます。
…続きを読む

矯正について

2020年01月25日03時06分

4年ほど前、上の前歯の2本を交通事故で折ってしまい、インプラントにしました。ただ、元々出っ歯で、上の歯全体が前に出ており、前歯の2本は特に顕著に出ています。成人矯正をしたいとは思うのですが、そもそもインプラントの歯を矯正できるのでしょうか? …続きを読む

矯正について

2020年01月25日12時23分

こんにちは。今通ってる歯科医院で矯正のモニターをやらないかと声をかけられているのですが、迷ってて相談させていただきます。

インビザラインのモニターなのですが、私の左下の7番は手前にかなり倒れており、インビザラインでは難しいと言われました。とにかく虫歯になりにくくなるならとモニターの話を聞くことにしたのですが、1番なりやすい所が治らないのなら、やる意味な …続きを読む

歯列矯正 親同伴 矯正期間

2020年01月24日04時15分

今度広島の実家を出て東京の知り合いの家に住ませてもらうことになりました
なので東京で歯列矯正をしたいと思い、お母さんに相談しました
する事に反対はされてないのですが、私はお金を出せないと言われました
私自身そんなに貯金がある訳では無いのですぐには払えません。
分割払いは出来るのでしょうか

それから広島と東京という距離なので親同伴も無理と言われま …続きを読む

ブラケットが外れる

2020年01月24日01時43分

こんにちは。
2017年ごろから裏側で矯正をしています。

ここ数ヶ月同じ箇所のブラケットが調整して数日で外れてしまいます(何もしてないときにいきなりです)。
噛み合わせが深いのでそれが関係してるのかなと思ってますが、そのことも病院側と事前に相談して理解していただいた上で治療をお願いしています。
3年ほど経ちますが思い通りに治療が進まず、ほぼ毎 …続きを読む

矯正装置でリテーナー

2020年01月24日01時41分

矯正を始めて5程経ちますが、リテーナーに替えずにそのまま矯正装置を付けたままでリテーナーの替わりになりますか? …続きを読む