わあさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

矯正保険適用内の歯並びか

  • 投稿者 わあ さん [22才 男性 フリーター] 2020/06/04/ 00:03
  • カテゴリー 成人矯正 費用と保険について 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

初めまして、私は昔から歯並びがコンプレックスで人に見られるのが嫌な為、歯医者さんに歯並びの事が相談すること出来ず23歳になりました。
先日歯並びを治すことを決意して歯医者に行ったのですが私の歯並びが悪すぎるのもあるのですが費用が思った以上に高額だった事もあり出来る限りですが私の歯並びは保険適用ないか調べました。ですが、解決できず何処で診断してもらうかも分からなくて必要最低限人に歯並びを見せたくないので文章ではわかりにくいとは承知の上ですがこちらで相談させてもらいました。
そしてもしよろしければ矯正がいいのかインプラントがいいのかご意見頂けないでしょうか…


上顎1大きめの歯ですきっ歯
上顎2 1の歯の後ろ側にあり歯の形がおかしいです
上顎3 上にはえた八重歯
下顎1 右の歯が左の歯と少し重なっている
下顎2 右は90°うちにはえている 左少し後ろに生えてる
下顎3 右ふつう 左上にはえた八重歯

分かりにくいとは思いますがもし宜しければご意見お願い致します。

読ませていただきました。

小臼歯などの抜歯が必要な全体的な矯正治療になるように思います。八重歯で歯を排列させるスペースがなければ小臼歯などを抜歯しての排列になります。ただし、精密検査をしていないので確定した診断ではありません。

保険の適応にはなりません。ブラケットとワイヤーになります。恥ずかしがらずに矯正専門歯科医院へ行かれて下さい。まずはどんな治療が必要か?話くれます。そして精密検査をすれば抜歯が必要なのか?抜かなくてもよいのか?詳しく説明してくれます。

治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する