日向さんの相談

カテゴリ:費用と保険について

学生の矯正(ローン)と料金について。

初めて投稿させていただきます。春から大学生の男です。自分はいわゆる出っ歯で小学生の頃からコンプレックスでした。中学の頃親に一度頼んだのですが費用の関係で無理でした。それから大学生になってアルバイトでしっかり稼げるのを心待ちにしていました。ですが実際大学生になろうとしてみると、学生がローンをくめるのか、費用はどれくらいなのかが気になってきました。(医院に聞きに行くのが1番でしょうがまだお金もないため初診料に恐れて行けません)症状としては上の前歯が大きく出っ張っていて下の歯は特に普通という状態です。高額になることもわかっていますができれば裏側矯正を考えています。このような100万円を超えるようなローンを学生は組めるのでしょうか(親に頼み込んで連帯保証人にはなってもらえます)また具体的費用、時間はどれくらいかかるのでしょうか。よろしくお願いします。

読ませていただきました。

可能です。しかし無理してはいけません。学生は勉強が収容です。歯科医院によって違いはあります。私の歯科医院では保護者が保証人になり治療する事を了承していれば治療は可能です。金融機関が一切関わていないので利息、手数料はありません。

ローン会社や銀行、カード会社など金融機関の分割払いとかになるとその会社の審査が必要になるかもしれません。利息、手数料も発生するはずです。

問いあわせてみてください。分割払いは当然の事です。治療が成功する事を祈っています。

相談を投稿する