ゆきりんさんの相談

カテゴリ:装置・治療法

途中で辞めてしまった矯正について

  • 投稿者 ゆきりん さん [28才 女性 OL] 2020/01/02/ 12:30
  • カテゴリー 成人矯正 装置・治療法 治療中
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご左1番 下あご右4番 下あご右5番 下あご左2番 下あご左3番

はじめまして。
私は小学生のときの歯科検診で左あごに膿がある?とのことで大学病院で治療をしました。その後、出っ歯だったこともあり、矯正を勧められて高校生のときに始めました。抜歯と器具を取り付けたのですが、通うのが面倒になり、見た目が気になり、通院をやめてしまいました。現在も上の歯茎の上と、歯に矯正するために入れた器具が残っています。歯並びは今でもコンプレックスですし、抜歯した歯の付近の歯が傾いて、不安もあります。

ズルズルと向き合わずに10年ほど経ってしまいましたが、このことがコンプレックスで自信を持って人前に出ることができません。マスクをしている時だけ、自然に笑うことができます。

このままではいけないと思い、相談させていただきました。
どのような病院を選び、どのような治療をするのがよいのかが、ネットで調べても様々な例があり、わかりません。アドバイスして頂けますと助かります。
よろしくお願いします。

読ませていただきました。

経験のある矯正歯科医にはよくわかる話です。矯正歯科専門の歯科医院でリンガルブラケットを得意にしている歯科医院へカウンセリングに行ってください。ただし、よくホームページを見て症例が多数掲載されている歯科医院も選んでください。リンガルブラケットは得意にしている歯科医院は実際には矯正歯科専門歯科医院の1%にみたないと言われています。今は悪い時代です。どの歯科医院もリンガルブラケットをしますと言います。

マスクをしなくても裏側から見えない矯正治療で対応できます。マスクを外せます。

治療が成功する事を祈っています。
ゆきりさん、はじめまして、京都市 くす矯正歯科 くすです。まずはお近くの矯正歯科専門の医院にご相談ください。高校生の時とはまた状態も変わっていると考えます。早めにご相談される事をおすすめします。

相談を投稿する