あなさんの相談

カテゴリ:費用と保険について

どんな矯正歯科に行けばいいかどのように選んだらいいか悩んでいます。

歯科矯正に無知ですが、前歯の歪みを直したいです。どん矯正歯科を選ベばいいかがわかりません。

矯正歯科専門歯科医院へ相談に行ってください。“餅は餅屋”です。詳しく説明してくれるはずです。

治療が成功する事を祈っています。
あなさん、初めましてなかや矯正歯科の仲谷です。
歯科矯正治療をご希望される方全ての方にいえることですが、矯正治療を専門に行っている矯正歯科医を選んで下さい。
一番簡単なのは日本矯正歯科学会のHPから学会認定の矯正歯科医師である認定医のリストを見ることが出来ます。ここに出ている先生のいる歯科医院に相談に行かれることをお勧めします。
日本の法律上歯科医師免許を持っていれば矯正歯科診療を行うことは可能です。ですが、なぜ歯科矯正だけが歯科の中で専門とする歯科医院があるのかをよく考えて頂ければ分かると思います。
さいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。

矯正歯科の選び方には人によって色々と基準がありますので何とも言えませんが、どうしても治療期間が年単位で長くなりますので、通いやすさという面も考えておいた方が良いと思います。

とりあえず、自宅の近くや通勤路の途中などにある矯正専門の医院が行なっている矯正相談や矯正カウンセリングを2〜3受けてみてはいかがでしょうか?ご検討下さい。

相談を投稿する