千葉センシティ矯正歯科 医院HP

千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー6階
院長
石川 宗理

スタッフ紹介

院長 : 石川 宗理

院長 : 石川 宗理

患者様へのメッセージ

皆様初めまして、千葉センシティ矯正歯科を開院しました。

当院では、歯並びの見た目が気になる患者様にとって、重要だと考えられるような部分だけでなく、虫歯や歯周病のリスクを極力下げるということにこだわり、主にマウスピース型矯正装置をメインに治療をご提供しています。
歯科医師となってから、10年間矯正治療について研鑽を積み、都内、千葉、神奈川、埼玉、愛知などの医療法人、歯科医院で矯正治療の担当歯科医師として治療を行ってきました。
ありがたいことに、表側、裏側のワイヤー治療、マウスピース型矯正装置、そして、大人と子どもを合わせて様々な方への治療を行ってきています。

マウスピース型矯正装置を使用した矯正治療は適切な診断と治療のモニタリングを行い、場合によっては補助装置やワイヤーを用いて治療を行う必要があります。
当院では、私自身が診断と治療のモニタリングを行います。
気を付けなければならないと思っているのは、単に早く終わる、安く終わるというようなひびきの良い治療提案をすることによって、将来的に患者様の不利益になるような治療は避けるということです。

大切だと考えることに、一時的な美しさだけではなく、機能と将来を見据えた治療があります。
そうした審美・機能・将来性をすべて考えた治療プランをお伝えしたうえで、患者様が自分にとって何が重要なのかを理解していただき、後悔のない治療をご提供させていただくことを理念としております。
もちろん早く安く終わる治療が、可能な患者様にはそれを提供すること優先し、患者様には様々なリスクをきちんと説明したうえで、ご納得の上、複数のプランを提示させていただくこともあります。
そのためにも、外科、被せ物、歯周病などの分野の歯科医師との連携を取り、包括的な治療のご提案にも努めています。

ほかにも、「徹底的に患者目線の歯科医院づくり」をモットーに、徒歩、車、電車などすべての交通機関で通いやすいこと、完全個室にすることによりプライベート空間の提供と、治療中の患者様同士の、飛沫による感染のリスクを減らすことを考えています。院内に関しても、高級感を意識した中にも、安心感を得ていただけるようにと考え設計をしていただきました。

自分の地元である千葉で、地域の皆様により良い矯正治療を提供したいと思い、開業しました。
歯並び、噛み合わせについて気になることがありましたら気軽にご相談ください。
スタッフ一同お待ちしております。

経歴

2012年
東京歯科大学 卒業
2013年
東京歯科大学 千葉病院臨床研修 修了
2018年
東京歯科大学 大学院口腔科学研究科(矯正歯科学専攻) 修了
 
博士号取得
2020〜2021年度
北原学院 千葉歯科衛生士専門学校 非常勤講師

所属学会・資格

  • 公益社団法人 日本矯正歯科学会 会員
  • 特定非営利活動法人 日本顎変形症学会 会員

>>詳しい内容はこちら

千葉センシティ矯正歯科の基本情報

住所
260-0028
千葉県千葉市中央区新町1000 センシティタワー6階

詳しい地図はこちら
ホームページ
千葉センシティ矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 11:00〜13:00 / 14:30〜20:00
土・日曜 09:00〜12:00 / 13:00〜17:00
休診日
・祝日
・不定期に休診日あり
※詳しくは医院にお問合せください
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です