ホワイトエッセンス梅田大阪矯正歯科グランフロント院 医院HP

大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館4階

診療案内

当院の特長について

当院の特長について

綺麗な歯並びを作るだけでなく、しっかりと噛め、正しい噛み合わせに調整できるのが矯正治療の特徴です。噛み合わせは全身のバランスと深く関係しています。噛み合わせが整うことで、姿勢や肩こり、頭痛が改善されることもあります。

当院の特長について

当院では、患者様の様々なご要望にお応えするため治療方法をご用意しています。一般的な金属のものでも、目立ちにくいものや、歯の裏側(舌側)に取り付けるもの、またマウスピースを使用して目立ちにくいものもあります。

当院の特長について

また、お口の健やかな美しさを実現するための治療「審美的な歯科治療」にも力を入れております。全国に審美的な歯科治療の医院を展開している「ホワイトエッセンス」グループが積み重ねてきた経験を元に、患者様の一人ひとりに合ったトータルビューティをご提案いたします。

通いやすく、治療環境の良い歯科医院を目指して

当院は梅田から好アクセスなので平日でも気軽に通っていただけます。また土日祝も診療していますので、美容室帰りに立ち寄っていただけます。

診療内容にもこだわっており、マウスピース矯正治療以外ではクリーニング、ホワイトニング施術を提供しているほか、デンタルエステの空間でマッサージ施術、プラセンタも取り扱っています。

患者様と一緒にさらに歯を美しく健康的にするお手伝いをさせていただきます。

当院の院内設備について

当院の院内設備について

従来の歯科医院のイメージを払拭して、少しでも心地よく、楽しく来院していただけるよう特別な空間を心掛けています。
エステサロンのように、お口の健康と美しさのための時間を過ごしていただければと思います。

大人のための個室空間

患者様のためだけにご用意する個室では、アロマが漂う空間で癒されながら過ごしていただけます。ほかの患者様やスタッフを気にすることないよう個室となっています。
プライバシーもしっかり確保されているため、落ち着いてお悩みもご相談いただけます。

こだわりの内装・設備・器材

施術前の緊張も解きほぐせるよう、院内ではできる限り自然界にある木・石・布などの素材を使用しています。施術中の患者様にご用意していますのは「ヘブンリーチェア」です。
ホワイトエッセンス専用に開発されたもので、低反発ウレタン素材と上質なシーツで高級ホテルのベッドのように快適に過ごしていただければと思います。

くつろぎの体感音響システム

個室に導入していますBGMは、壁が振動することにより身体で音響を体感できるシステムとなっています。従来の耳だけで聞くBGMと異なり、全身で音を感じることでより深くリラックスしていただける効果も目的としています。

マウスピース型矯正治療について

マウスピース型矯正治療について

マウスピース型矯正治療では、一般的な矯正治療のワイヤーや器具を使用せずに患者様のお口に合わせてお作りした透明のマウスピースを着けていただきます。
マウスピースの形を少しずつ変えることで、歯を動かしていきます。マウスピースはとても薄く、着けている感覚が分かりにくい特長があります。

マウスピース型矯正治療の特徴

矯正装置が目立ちにくい

とても薄い透明のプラスチック製のマウスピースを使用するため、見た目はほかの人からは気づかれにくいです。金属の目立つ矯正治療に抵抗のある方にもおすすめです。

取り外して普段通りのお食事や歯磨きをしていただけます

お食事中や歯磨きの際には、患者様ご自身で取り外すことができます。従来のブラケットやワイヤーを使用した矯正治療では食べづらい物もありますが、マウスピースでは普段通りにお食事を楽しんでいただけます。
また、歯磨きもいつも通りにしていただけますので虫歯予防もしやすく衛生的です。

違和感や痛みなどの負担が軽くなります

従来の金属の矯正装置に比べてマウスピースは異物感や不快感、話づらいということが少ないため、装着した時の感覚に慣れやすい装置です。
無理に強い力をかける必要もないため、痛みも軽減されます。

通院の負担が軽減しやすくなります

マウスピース型矯正治療は、段階に合わせて使用するマウスピースを交換する必要があります。この交換はご自身でしていただけますので、1ヵ月〜3ヵ月間隔の通院で治療することもできます。ライフスタイルに合わせて対応いたしますので、お気軽にご相談ください。

矯正治療中にホワイトニングが行えるマウスピース矯正

矯正治療中にホワイトニングが行えるマウスピース矯正

全国で100店舗以上(2019年現在)を展開する「ホワイトエッセンス」では、 患者様の「笑顔に自信」を持っていただけるお手伝いをしています。
矯正治療のほかにも口元の美しさを重視した治療方法を取り揃えており、マウスピース矯正であれば、治療中でもホワイトニングを受けていただけます。

ホワイトエッセンス式のオフィスホワイトニング

来院いただいて、歯科医師や歯科衛生士が行うホワイトニングです。
歯に塗ったホワイトニングジェルに光を当てることで、短時間で白さを実感していただけます。歯の表面のエナメル質を白くすることで、歯の黄ばみを押さえ自然な透明感のある仕上がりになります。
一度に最大20本の歯をホワイトニングすることができますが、施術の時間は20〜50分とわずかなため、ちょっとした空き時間にホワイトニングしていただけます。

ホームホワイトニング

ご自宅でご自分のペースでホワイトニングしていただけるのが、ホームホワイトニングです。
患者様専用のマウスピースを作成し、専用のジェルを流しこみ1日2時間程着けていただきます。ゆっくりと歯の内部まで白くするため、希望の白さを調整することができます。歯の色や性質に合わせた4タイプのホワイトニングジェルをご用意しており、どのタイプも知覚過敏を抑える成分が含まれ、ph値も歯のエナメル質に配慮して作られています。
人からも気付かれにくいマウスピースのため、ライフスタイルに合わせていつでもご利用いただけます。

そのほかの治療について

そのほかの治療について

セラミックや樹脂などを使い、歯の形や色を整える治療にも対応しています。
天然の歯のような見た目に近づけることができ、金属を使用しないため金属アレルギーの心配もありません。

セラミック治療

虫歯治療の際の銀歯など、金属の詰め物や被せ物の部分にセラミックを使い、白く美しい歯にするための治療です。
セラミックの「差し歯」であるセラミッククラウンは、失われた部分が大きい場合も、歯の形を整えて補うことができます。 歯の表面に、薄いセラミック素材を化粧張りするラミネートベニアは、前歯の形や隙間、ホワイトニングの難しい着色などをより自然に整えていきます。

ダイレクトボンディング

ハイブリッド樹脂を使用して、歯の形や色を修正する治療です。
お口の中で直接整えていくため、型取りも必要なく、1回の施術で終了します。歯を削る量が少なく、樹脂は硬すぎずに周りの歯を痛めにくいため、歯の負担が軽い治療法ともいえます。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

ホワイトエッセンス梅田大阪矯正歯科グランフロント院の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット

ホワイトエッセンス梅田大阪矯正歯科グランフロント院の基本情報

住所
530-0011
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館4階

詳しい地図はこちら
ホームページ
ホワイトエッセンス梅田大阪矯正歯科グランフロント院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日・土・日曜・祝日 11:00〜20:00
休診日
木・日 ※第1水曜・第2水曜・第3木曜
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は2件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る