ハナさんの相談

カテゴリ:歯列矯正

大人でも矯正できますか

  • 投稿者 ハナ さん [43才 女性 ] 2022/11/11/ 12:41
  • カテゴリー 歯列矯正 歯列矯正 治療前
  • お悩みの歯 上あご右1番 上あご右2番 上あご右3番 上あご左1番 上あご左2番 上あご左3番 上あご左8番 下あご右1番 下あご右2番 下あご右3番 下あご右5番 下あご右6番 下あご左1番 下あご左2番 下あご左3番

こどもの頃から顎が小さく、上下ともに歯がガタガタです。
40代になって、つくづく噛み合わせの悪さや話しづらさ、肩こり、頭痛などに悩まされています。
年齢的に矯正は可能でしょうか

矯正治療は歯及び歯周組織が健康であれば年齢は関係ありませんよ。やりたい時がその人のやる時だと思います。
是非新たなる一歩を踏み出して見ましょう!
さいたま市のSilver Lace矯正歯科と申します。

歯やその周りの歯周組織が健康でありさえすれば、矯正歯科治療に年齢はあまり関係ありませんので、40代であっても十分に治療は可能だと思います。

まずは矯正専門の医院が行なっている矯正相談や矯正カウンセリングを受けてみると良いと思います。ご検討下さい。
当院でも40代以降で治療を開始される方は多いです。

デコボコに生えている歯は清掃性が悪く、これらを整えることでブラッシングなどのセルフケアが行いやすくなり、自分の歯を長持ちさせることができます。

また、審美的な観点から口元の出っ張りを治療したいとご来院になる方も、本当に多いです。

但し、年齢とともにあごの骨の活性は落ちてゆきます。適正な診断が行える矯正歯科専門の医院で治療を行われることス推奨します。

きれいな歯並び、美しい口元を目指し頑張ってくださいね。

相談を投稿する