銀座矯正歯科 医院HP
東京都中央区銀座3-3-14 銀座グランディアⅡ 6階-
受付
受付には、スタッフが常駐しています。
どんなことでも、お気軽にお申し付けください。 -
待合室
院内は清潔感のある白を基調として、落ち着きのある雰囲気を心掛けています。
お待たせすることなく、スムーズにご案内できるように努めています。 -
診療室
各診療スペースは適度な空間を確保しつつ、パーテーションを設置しています。
患者様のプライバシーに配慮し、快適な診療時間をご提供できるように努めています。
また、ユニットにはモニターを備えていますので、治療経過などの資料もご覧いただけます。 -
ロケーション
東京メトロ『銀座駅』C8出口より徒歩1分、B4出口より徒歩2分の銀座3丁目、並木通り沿い「銀座グランディアⅡ」6階に当院はあります。
ご来院の際には、散歩やショッピングなど銀座の街もお楽しみいただけると思います。 -
オペ室
当院は、外科手術を伴う矯正治療にも対応しています。
そのため矯正治療をご提供する歯科医院ではありますが、外科処置を行うオペ室も備えています。
矯正治療と併せて顎の骨に外科処置を行う場合、手術に適した安全性の確保ができ、清潔な空間が必要となります。
患者様に快適に矯正治療を受けていただけるように、様々なニーズにお応えするための設備を導入しています。 -
カウンセリングルーム
治療の不安や疑問点をご遠慮なく相談していただくために、カウンセリング専用ルームを設けています。検査結果や具体的な治療方針について、細かい部分までご説明させていただきます。料金や期間など納得いくまでご相談ください。
-
フェイススキャナ
患者様のアバター(仮想患者)を作製するためのフェイススキャナです。
治療後のシミュレーションや、アバターを用いた3次元診断と治療計画の立案を行います。
また、治療計画は担当の歯科医師と、技工ラボの間で共有し、矯正装置の作成にも用いています。 -
3Dフェイススキャナ
患者様のアバター(仮想患者)を作製するための3D方式のフェイススキャナです。
治療後の口元の変化をシミュレーションしたり、顎矯正手術による顔の変化を作成します。
口元の変化は横顔だけの評価では情報が不足します。3次元シミュレーションで変化を把握することは治療目標の設定に役立ちます。
銀座矯正歯科の治療設備・環境
- 手術環境
- 無影灯 / レーザー治療器 / 診療モニタ
- 検査環境
- デジタルレントゲン / CT