医療法人社団春藤歯科医院 医院HP

兵庫県神戸市垂水区舞子台6-10-3 久保ビル2階

診療案内

当院の特徴

当院の特徴

当院は、舞子駅から徒歩7分の立地にあり、患者様に通っていただきやすい立地だと思っています。
学校やお仕事の後などにもご来院していただきやすい環境ではないかと思いますので、お気軽にご来院ください。

また、1985年5月に開業し、2021年時点で36年以上続く歯科医院です。
開業以来、お子様から高齢者の方まで幅広い世代の方にご来院いただいています。

矯正治療のお悩みをお持ちの方だけでなく、一般的な歯科治療や、予防的な歯科治療・噛み合わせの治療・口臭の治療なども行っております。
当院では、一般歯科と並行して矯正治療が可能となっています。
虫歯や親知らずなど、お口の中でお困りのことがございましたらお気軽にご相談ください。

当院の矯正治療

マウスピース矯正に対応

マウスピース矯正に対応

透明で目立ちにくいプラスチック製のマウスピースを使用し、歯並びを治療するのがマウスピース矯正です。
矯正治療の方法の中でも比較的新しい治療法で、当院で採用している装置はアメリカで開発されたものとなります。

マウスピース矯正には装置をご自身で取り外せるという特徴があります。例えば、歯磨きや食事、どうしても取り外さなくてはいけない場面などでは任意に取り外せます。
ただ、この特徴はしっかりと装着時間を守らないといけません。守れない場合は治療が予定通りに進まないというデメリットもあります。

そのため、マウスピース矯正は目立ちにくい治療を希望されつつ、しっかりと装着時間の管理ができるような方に適した治療法となります。

ブラケット矯正

一般的に矯正治療として思い浮かべる方が多いのではないかと思うのがこのブラケット矯正だと思います。
この治療法では、歯の表面にブラケットという装置を装着し、ワイヤーで繋げて歯を動かして歯並びを改善していきます。
装置が目立ってしまうデメリットはありますが、様々な症例に対応できる治療法です。

小児矯正

当院ではお口の中の状況を見させていただき、6歳臼歯が萌出している・前歯の2/3以上が萌出しているなどの条件を診断し、可能であればマウスピース矯正で治療をご提供しています。
また、ブラケット矯正も対応していますので、こちらをご希望の場合はお伝えください。
お子様の歯並びに不安がある、気になる点がある場合などは早めにご相談ください。
適切な時期に治療を開始できることに繋がります。

※治療結果は個人差があります。

医療法人社団春藤歯科医院の治療サービス

矯正の種類
成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー
矯正中の治療
顎関節症治療

医療法人社団春藤歯科医院の基本情報

住所
655-0046
兵庫県神戸市垂水区舞子台6-10-3 久保ビル2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人社団春藤歯科医院
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 09:30〜13:00 / 14:30〜19:00
※第2・第4水曜は18:00までの診療。
※訪問診療は、平日の昼休みと診療後、土曜は終日行っております。
休診日
土・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です