両国こずえ歯科・矯正歯科 医院HP

東京都墨田区両国2-10-6 ローレンスノダビル1階

診療案内

当院の特徴

矯正治療をご検討されている方へ

矯正治療をご検討されている方へ

歯並びにお悩みがある方は、ご自身だけで悩むのではなく、矯正治療に対応している歯科医院でご相談ください。
インターネットを通じて情報を得ることもできますが、矯正治療に関する知識が無いと、どの情報が良いのかわからなくなってしまい、余計に悩む原因になるかと思います。

矯正治療は、患者様それぞれに合わせた治療が必要になります。
当院では、患者様にとってより良い治療法をご提案できるように努めています。
歯並びの治療を行うことで、横顔の改善や、虫歯や歯周病になりにくい口腔内環境を得られることにも繋がります。

実際に治療を受けるかまだ決めかねている場合などでも、お気軽にご相談ください。
患者様のお悩み解消のお手伝いができるかと思います。

複数の治療から選択できます

複数の治療から選択できます

当院では様々な治療法の中から、患者様に合わせた治療をご提案できるように努めています。
治療のご希望などがある場合はお伝えください。
目立ちにくい治療法として、マウスピース矯正や、裏側矯正にも対応しています。
また、表側矯正の場合もセラミック製のブラケットと白いワイヤーを使用することで審美性にも配慮した治療をご提供しています。
ブラケット矯正の場合、治療開始時の痛みを軽減するために、細いワイヤーを使って治療を開始することで、痛みが出にくい工夫も行っています。

矯正治療の種類について

子どもの矯正治療

子どもの矯正治療

お子様の場合、矯正治療が必要になる不正咬合の種類によって、治療開始年齢は変わってきます。
例えば骨格に問題があるような場合は、4歳から6歳頃までに始められるとベストであり、できる限り早く治療を開始することが大切になってきます。
一方歯並びだけの治療で済む場合は、大臼歯が生える6歳から8歳ごろに開始できるとより良い治療結果に繋がります。

お子様の矯正治療は、見た目の改善だけでなく、虫歯や歯周病予防・発音の改善などに繋がります。
また、顎骨の成長を利用して治療を行えることで、歯がきれいに生えやすい顎骨の状態を造ることができます。
こうして、これは、将来的に本格的な矯正治療が不要になる可能性や、矯正治療での抜歯のリスク軽減を目指します。

大人の矯正治療

大人の矯正治療

矯正治療に年齢制限はありません。歯とその周囲の骨があれば矯正治療は何歳になっても受けることができます。
大人の矯正治療では、子どものように顎骨自体を治療することはできませんが、永久歯に矯正装置で力をかけ、動かす治療を行えます。

出っ歯、八重歯、乱杭歯、受け口など、患者様の歯並びでのお悩みは様々です。
こういった症状からくる、患者様のコンプレックスを解消できるように努めています。
歯並びの改善は、虫歯、歯周病、発音、頭痛、歯ぎしりなどの解消にも繋がりますし、全身の健康状態の改善に繋がる場合もあります。

矯正治療の種類

マウスピース矯正

マウスピース矯正

目立ちにくい治療法の一つである、マウスピース矯正では透明なプラスチック製のマウスピースを使って歯並びを改善していきます。
治療の段階に合わせて、複数枚のマウスピースを用意し、一定の期間で新しいものに交換していきます。
治療に使用するマウスピースはそれぞれ少しずつ形が異なっており、この変化が歯を動かす要因となっています。
治療期間中は、食事や歯磨きの時にはマウスピースが取り外しできるので、治療を始める前と同じように過ごしていただけます。

ただ、マウスピース矯正は、従来のワイヤーとブラケットを使う方法に比べて、適用できる症例に制限があります。
ご希望されても、患者様の症状によっては治療が適用できない場合もあることはご了承ください。

裏側矯正

裏側矯正

従来の治療法と同じようにワイヤーとブラケットを使って歯を動かす治療法ですが、歯の表側ではなく、裏側に装着することで、目立ちにくい状態で治療を受けられます。
裏側矯正は、目立ちにくい治療法でありながら表側に装置を装着するのと同じ症例に対応できることも、裏側矯正のメリットだと考えています。
ただ、装置が歯の裏側に装着されることで、舌が当たりやすくなり、話しにくさなどのデメリットがあります。

※治療結果は個人差があります。

両国こずえ歯科・矯正歯科の基本情報

住所
130-0026
東京都墨田区両国2-10-6 ローレンスノダビル1階

詳しい地図はこちら
ホームページ
両国こずえ歯科・矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・木・金・土曜 10:00〜13:30 / 15:00〜19:00
休診日
月・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です