プレミアスマイル長崎矯正歯科 医院HP

長崎県長崎市平野町10-2

診療案内

プレミアスマイル長崎矯正歯科について

患者様がどういう「笑顔」になりたいかを大切にしています。

単に歯並びを良くするだけでなく、笑顔になっ た時の歯の見え方までデザインし、治療計画を立てていきます。
また、治療が終わった後のメインテナンスも大切に しており、「笑顔」を長く維持できるように筋機能や舌の機能のトレーニングなどを通してのサポートも行っています。

「笑顔」を通して、外見だけでなく内面も変わっていく患者様の姿を見ることがこの仕事のやりがいだと感じていて、矯正治療を通して、新しい人との出会いに感謝し、そのご縁を大切にしています。
その上で、おもてなしの心で患者様をお迎えし、通うのが楽しくなる空間をめざしています。

丁寧なカウンセリングと治療

丁寧なカウンセリングと治療

カウンセリングは丁寧に対応することを意識して行っています。
また、きる限り質の高い治療を提供できるように配慮し、患者様が治療を終えた後、笑顔になれるように、精一杯治療にも取り組んでいます。

患者様のご要望に合わせたプラン

「装置が見えにくい治療を望んでいる」「短期間で終わらせたい」など、患者様一人ひとりのご要望にお応えできるようなプランをの提案するようにしています。
治療についてご希望、ご要望がありましたらお気兼ねなくご相談ください。できる限りご希望に添えるように治療プランの立案に努めます。

アフターメインテナンス

アフターメインテナンス

当院では治療中だけでなく、治療終了後のアフターメインテナンスも大切にしています。
矯正治療が終わった後も、定期的に来院いただき、後戻りがないかなどの歯並びのチェックを行っています。
また、合わせてPMTCなど、歯のクリーニングを行うことで、将来的な虫歯や歯周病の予防にも努めています。

当院の矯正治療

当院の矯正治療

矯正治療は一般的な歯科治療と比べて、治療期間や費用のかかる治療です。
だからこそ、治療した歯ならびが長期にわたって安定することを重要視しています。
そのためにも、矯正治療中の定期的な調整や管理だけでなく、治療後のメインテナンスがとても大切だと考えています。
また、長期にわたって歯ならびが安定する環境を整えてあげることこそ、矯正歯科医の重要な役目であると思っています。

患者様ご自身や、ご家族のために投資された矯正治療のお時間や費用を無駄にはしない、そんな治療の提供に努めています。
ぜひ一度、カウンセリングにお越しください。

デジタル技術を活用した治療

デジタル技術を活用した治療

当院では歯科用CTを用いた3次元画像の撮影や、光学スキャナを用いるなど、デジタル技術を活用した矯正治療を行っています。
デジタル技術を活用することで、従来のアナログ式の方法に比べて、より詳細に患者様の状態を把握することができ、結果的にそれは正確な診断を行うことにも繋げられると考えています。

また、患者様一人ひとりのために、分かりやすく、患者様に合わせた治療計画を立てることにもこれは繋がっていきます。
コンピュータ上で最終的な歯並びの治療目標を設定し、治療プランを立てていくことで、より効率的に歯を動かすための治療計画を作成しているからです。

治療の流れ

STEP1 初診・コンサルテーション(所要時間:30〜60分)

初診・コンサルテーション(所要時間:30〜60分)

初めにご自分の歯並びでどういうところが気になるのか、どのようになりたいのか、歯並びに影響するような悪い生活習慣などがないか問診します。
その後、お口の検査、大まかな治療内容の説明、治療期間、費用などについて説明を行います。
コンサルテーションは無料ですので、ご予約の上お気軽にいらしてください。

STEP2 検査(所要時間:60〜90分程度)

検査(所要時間:60〜90分程度)

患者様が矯正治療をご希望されたら、精密検査を行います。
検査の内容は、口腔内診査、レントゲン撮影、お口や顔貌のデジタル写真撮影、歯型模型のための型取り、噛み合わせや顎の動きなどの検査を行います。

STEP3 診断・治療計画立案

診断・治療計画立案

精密検査の資料をもとに、様々な分析を行い、患者様の歯並びの状態の問題点を明確にしていきます。
その結果、複数の治療プランを考えられる場合は、それぞれのプランに基づいたシミュレーションを作成、患者様にはそれをご覧いただきながらプラン内容をご説明します。
できるだけ患者様のご要望を優先できるようにし、一緒に治療方針を決定していきます。

STEP4 治療中の注意事項

治療中の注意事項

矯正装置を装着してからは、1〜2ヵ月に1度の通院となります。
治治療を早くきれいに終わらせるためには、歯磨きをきちんとし、指示されたとおりに装置を使うことが大切になってきます。
そのため、それぞれの患者様に合わせて、矯正治療中のリスクに応じた予防カリキュラムを個別に作成しています。

STEP5 装置が外れる瞬間(所要時間:2時間程度)

装置が外れる瞬間(所要時間:2時間程度)

治療で今まで使用した矯正装置を丁寧に外し、歯の表面に残った接着剤の除去を行います。
装置の取り外しが終わった後は、歯を1本ずつ、やさしく丁寧さを心掛け研磨し、最後はエナメル質の表面にトリートメントを刷り込みます。
こうすることで歯の表面がつるつるに仕上がり、矯正治療は終了となります。

STEP6 メインテナンス

メインテナンス

装置が外れた後はリテーナー(保定装置)で噛み合わせをなじませます。
保定装置を装着することで、歯の後戻りを防ぎ、治療を行った歯並びを維持します。
また、治療後は歯のホワイトニング、半年に1度のエナメルトリートメントなどを行うことで、歯自体の審美性も保つことをお勧めしています。
また治療後に検査を行い、治療前後の効果を評価します。

※治療結果にはそれぞれ個人差がございます。

プレミアスマイル長崎矯正歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 口腔筋機能療法(MFT) / 顎関節症治療
その他のサービス
転院対応 / 矯正再治療相談

プレミアスマイル長崎矯正歯科の基本情報

住所
852-8117
長崎県長崎市平野町10-2

詳しい地図はこちら
ホームページ
プレミアスマイル長崎矯正歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
火・水・金曜 10:00〜20:00
土・日曜 10:00〜18:00
休診日
月・木・祝 ※隔週日曜
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です