えなつ歯科・矯正クリニック 医院HP

鹿児島県鹿児島市武3-10-4

ワイヤーやマウスピースなど様々な矯正治療に対応

歯を抜かない矯正治療について

光加速矯正装置について

遠方からいらっしゃる方 たまにしか通院できない方

スタッフ紹介

院長 : 江夏 国禎

院長 : 江夏 国禎

患者様へのメッセージ

えなつ歯科・矯正クリニックは患者様に痛みや恐怖感を感じさせない治療に努めている総合的な歯科医院です。
噛み合わせや顎関節症について知識や技術を学んできました。

組織再生療法については医療機関として厚生労働省の認可を受けています。
難しいとされるケースのインプラント治療にも対応できる体制や、歯並びや噛み合わせについても総合的に治療できる体制を整えております。
歯やお口にお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

経歴

1999年3月
鹿児島大学歯学部 卒業
2001年4月
医療法人徳真会 まつむら歯科 分院長
2003年10月
医療法人鏡会 クレア歯科 分院長
2009年
えなつ歯科 開業
2012年
医療法人 江夏歯科 設立
 
現在に至る

>>詳しい内容はこちら

歯科医師:豊田 浩之

歯科医師:豊田 浩之

患者様へのメッセージ

えなつ歯科・矯正クリニック勤務医の豊田浩之です。

経歴

1987年
日本大学 松戸歯学部 卒業

受付:木村

受付:木村

患者様へのメッセージ

治療を終えた患者様が待合室に戻ってきた時、「痛くなかったよ!」や「説明がわかりやすかった!」など声をいただくこともあり、そんなとき私もとても嬉しくなります。
歯医者嫌いの人がえなつ歯科に来たことで歯医者に行くことが楽しく感じていただければと考えています。

歯科衛生士:鮫島

歯科衛生士:鮫島

患者様へのメッセージ

やりがいを感じる時は、担当させていただいた患者様の歯周病の状態が改善したときに一緒に嬉しく思うことが出来たとき、そしてなんでもお任せしていただけるような信頼関係を築くことが出来たときに最もこの仕事のやりがいを感じます。
私自身が、単に歯科医院のスタッフの一人ではなく患者様からいつでも気軽に声をかけていただき、また会いたいと思っていただける存在でありたいです。

歯科衛生士:上之原

歯科衛生士:上之原

患者様へのメッセージ

今まで痛いときにしか歯医者に行かなかった方が、メンテナンスに通って頂けるようになったり、セルフケアが向上したりし、患者様の生活習慣が改善され、歯とお口の健康のお手伝いが出来たと実感したときはいつも嬉しく思います。
患者様一人ひとりと向き合い、その方に合ったアドバイス、そして最新の情報や技術を提供できますよう、日々勉強中です。

歯科衛生士:牧園

歯科衛生士:牧園

患者様へのメッセージ

担当の患者様を持たせていただくようになり、一人ひとりのお口の中の状態を把握し様々な知識を提供して期待に応えられるように接していきたいと考えるようになりました。
研修会などがあれば積極的に参加し、一つでも多くのことを学ぶことで新しい発見や理解が深まってくると思います。
患者様と日々接している中で、「ありがとう」の感謝の言葉にやりがいを感じています。

歯科衛生士:春

歯科衛生士:春

患者様へのメッセージ

私のやりがいは患者様がご自身のお口の中に興味をもっていただけた時です。
自分自身、まだまだ歯科について勉強をしている最中ですが患者様にお口の中の状況を説明したり清掃方法を説明したりさせていただく場面があります。
その時に患者様にご理解していただいたり質問をお受けしたりすると歯科衛生士としての役割を実感でき、やりがいを感じます。

コーディネーター:松元

コーディネーター:松元

患者様へのメッセージ

患者様の歯やお口の健康を守るお手伝いをさせていただけることや患者様からいただく「ありがとう」の一言にやりがいを感じております。
これからも患者様と向き合い、長くえなつ歯科・矯正クリニックに通っていただけるように 日々努力していきたいと思います。

えなつ歯科・矯正クリニックの基本情報

住所
890-0045
鹿児島県鹿児島市武3-10-4

詳しい地図はこちら
ホームページ
えなつ歯科・矯正クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・水・金・土曜 09:00〜13:00 / 14:00〜18:00
木曜 09:00〜13:00
休診日
日・祝 ※第1・2木曜
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です