表参道しらゆり歯科 医院HP

東京都渋谷区神宮前5-6-4 Path表参道 C棟1階

診療案内

当医院の特徴

精密審美会のコンセプト

精密審美会のコンセプト

精密審美会が運営している歯科医院では、「総合的な歯科治療」「精密な歯科治療」をコンセプトとして掲げ、患者様からのヒアリングをもとに、より適切な治療法をご提案しております。

それぞれの歯科医院が連携し合い、各分野の歯科医師がチームを組むことで、矯正治療だけでなく一般的な歯科治療や審美歯科治療など総合的な歯科治療の提供に努めています。
また、歯並び・口元の改善を通して身体の健康保持も目指しています。

無料カウンセリング

無料カウンセリング

当医院では無料カウンセリングを設けています。歯並びや口元、治療についての疑問など、どんなことでもご相談ください。
患者様がご納得して治療を受けられるように、当医院の歯科医師が誠心誠意お答え致します。

治療費の総額を事前提示(トータルフィー)

治療前に受けていただく無料カウンセリングでは、事前に矯正治療にかかる費用をご提示しています。
まず、それぞれの矯正装置、患者様の症状に応じて難易度を設定し、全体の治療費を算出します。この時にご提示する治療費には、装置代や毎回の通院にかかる調整料も含んでおります。
治療費についてご不明な点やご希望などありましたら、担当の歯科医師にお気軽にご相談ください。

通いやすい立地

当医院は、表参道駅から徒歩3分ほど、明治神宮前駅から徒歩6分ほどの立地にあります。
東京メトロ代田線・銀座線・半蔵門線・副都心線、JR山手線など複数の路線が乗り合わせているので、学校やお仕事の帰りやお出かけのついでにも通院いただきやすいかと思います。

矯正治療について

「治療法を選べる歯科医院」として、患者様一人ひとりのお口の状態やご希望を考慮できるように、複数の矯正治療に対応しております。

マウスピース矯正

当医院で扱うマウスピース矯正

マウスピース矯正は従来のワイヤー矯正と異なるシステムで治療を行うため、治療について患者様に理解していただけるよう、分かりやすい説明を心掛けています。
また、長期間にわたる矯正治療だからこそ、ご納得いただいてから治療をはじめる必要があると考えています。
ご自身の歯並びや噛み合わせが気になっている方、矯正治療に興味のある方は、まずは無料カウンセリングをご利用ください。
マウスピース矯正をはじめとした矯正治療のほか、一般的な歯科治療など総合的な歯科治療の提案を含めて丁寧に説明させていただきます。

特徴

マウスピース矯正は、透明なマウスピース型の矯正装置を装着して歯を少しずつ移動させていきます。患者様のお口の状態にもよりますが、当医院の場合、2週間ごとにアライナーを交換することで徐々に歯並びが整っていきます。

適応する症例の範囲

マウスピース矯正はすべての症例に適応できるわけではなく、歯並びの状態によっては治療が難しい場合もあります。 治療可能かどうかは、当医院の歯科医師が診断致します。

メリットとデメリット

メリット
  • 透明なマウスピースを使用するため治療中でも目立ちにくい
  • マウスピースを自分で取り外すことが可能なため治療前と同じように歯磨きができる
  • 診療頻度が2〜3ヵ月に一度で済む(初めのうちは月に一度ほど)
  • 診療時間は30分ほど(場合によって1時間ほど)
  • 装置が外れるなど応急手当での来院が少ない
デメリット
  • マウスピースの装着に慣れるまで話しにくい場合がある
  • しっかりとマウスピースを歯に装着しないと計画通りに治療できない場合がある

裏側矯正

裏側矯正

裏側矯正は、歯の裏側(舌側)に矯正装置を装着して歯を移動させる治療法です。
この治療法には、上下の歯の裏側に装置を装着する「フルリンガル」と、上の歯は裏側に、下の歯は表側に装置を装着する「ハーフリンガル」という方法があります。

表側矯正

表側矯正

表側矯正は、歯の表側(唇側)に矯正装置を装着して歯を移動させる治療法です。
治療中の見た目が気になるという方には、審美性に配慮された透明なブラケットをおすすめしています。

精密な総合的歯科治療

精密な総合的歯科治療

当医院では、「歯の健康を第一に考えた歯科治療」をより強く徹底しています。 それは、美しい歯並びや口元に改善するには、歯の「咬む」という機能の回復・改善が重要だと考えているからです。

対応している歯科治療

歯科診療を総合的な観点から行うために、当医院では「歯周病(歯槽膿漏)」「根管治療」「虫歯予防」「インプラント治療」「審美的な歯科治療」など様々な分野に対応しております。
そして、精密な治療を行うために、マイクロスコープや歯科用CTを活用した治療を行うようにしています。

表参道しらゆり歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談

表参道しらゆり歯科の基本情報

住所
150-0001
東京都渋谷区神宮前5-6-4 Path表参道 C棟1階

詳しい地図はこちら
ホームページ
表参道しらゆり歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日 11:00〜13:00 / 14:30〜20:00
土・日曜 10:00〜13:00 / 14:30〜18:00
休診日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です