ホワイトエッセンスわかやま歯科 医院HP

和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山2階

診療案内

当院の特長について

当院の特長について

当院では、全科目をカバーしたトータルコーディネート治療が特徴です。幅広い世代の患者様が健康な歯や口元を維持するためには、それぞれの年代や生活習慣に応じた治療やメインテナンスが必要になります。

虫歯や歯周病治療はもちろんのこと、将来にわたって健康な口元であるために、矯正治療や審美治療でトータルサポート致します。中でも、お子様の床矯正治療や大人の審美矯正治療に力を入れております。患者様の状況やご希望にできる限り寄り添い、治療計画を立てご説明した後に診療開始となりますので、ぜひ納得のいくまでご相談ください。

矯正歯科治療について

矯正歯科治療について

歯に装置をとりつけて力をかけることで、綺麗な歯並びと正常な噛み合わせに調整します。歯並びが整っていないと、歯磨きがしづらく虫歯や歯周病の原因にもなりますし、歯が痛くなることもあります。

2〜3年かけてゆっくりと歯並びを整えることで、笑顔の印象も良くなり、発音や噛み合わせが改善されます。当院では、患者様のご希望やライフスタイルに合わせた様々な治療方法をご用意しております。検査も行える無料相談会を行っておりますので、お気軽に来院下さい。

3D光学スキャナ

3D光学スキャナ

当院のマウスピース矯正では、3D光学スキャナというデジタル機器を活用した治療を行っています。
3D光学スキャナは患者様のお口の中をスキャンして、歯並びなどの情報を3Dデータとして採取する機器です。
採取したデータを利用して治療のシミュレーションを行うことも可能です。
2019年度は300症例のマウスピース矯正治療の実績を積んでいます。

矯正装置の種類

メタルブラケット(金属)

メタルブラケット(金属)

ブラケットと呼ばれる金属の装置を歯に取り付けます。ブラケットの溝に金属のワイヤーを通し、力をかけることで、歯を動かします。金属のブラケットは少し目立ちますが、効果が出やすいこと、さまざまな症状に対応できることもあり、多くの方が使用されています。

審美ブラケット(セラミック・プラスチック)

審美ブラケット(セラミック・プラスチック)

歯に取り付けるブラケットをセラミックやプラスチックのものを選ぶことができます。半透明や白色のため、目立ちにくい装置です。金属ではないため場合によっては壊れたり、歯の移動に時間がかかったりすることがあります。値段は金属より高くなります。

裏側(舌側)矯正装置(金属)

裏側(舌側)矯正装置(金属)

歯の裏側にブラケットとワイヤーをつける方法です。表からはほとんど見えないのがメリットですが、舌が傷ついたり、発音がしづらかったりと慣れるために時間がかかることがあります。費用や治療の時間が多めにかかることもあります。

セルフライゲーションシステム

従来の装置よりもわずかな力でブラケットとワイヤーを固定するため、やさしい力で歯を動かすことができます。
そのため治療の痛みが少なく治療期間を短くすることができます。

マウスピース型矯正装置

マウスピース型矯正装置

ブラケットやワイヤーを使用せずに、患者様のお口に合わせた透明のマウスピースを着けていただきます。マウスピースの形を少しずつ変えることで、歯を動かすことができます。マウスピースはとても薄く、ほとんど着けていることがわかりません。

セレックシステムを導入

セレックシステムを導入

▲ 被せ物

従来、歯の被せ物は歯科技工士の手で一つひとつ作られていました。歯型を元に、歯科技工所で丁寧に作られるため、1週間以上かかりその分費用も高額になります。しかし、セレックシステムは3D撮影したデータを元にコンピュータ上で設計し、機械が正確に削りだすことで、スピーディで経済的に被せ物を作ることができるようになりました。

そのほかの治療について

そのほかの治療について

当院では、矯正歯科治療以外のお口の悩みにも対応できるトータルサポートを行っております。末永く笑顔でお食事や会話を楽しんでいただけるためにさまざまな治療方法がございます。

審美歯科治療

歯の変色や被せ物の金属などの色が気になる方、歯の欠けや隙間などの形が気になる方におすすめなのが審美歯科治療です。

ホワイトニングは、大きく分けて2つの治療法がございます。「来院して短期間で行うもの」「ご自宅で生活スタイルに合わせて行うもの」の2種類からご希望の方法をお選びいただけます。

ホワイトニングが難しい方でも、付け爪のような薄いセラミックを使用して透明感のある自然な白さを実現することができます。また、金属の詰め物や被せ物の代わりに使用し、周りの歯と同じような見た目で、失われてしまった部分を補うことができます。セレックシステムによって、セラミックの被せ物をその日のうちに装着することも可能です(要予約)。

口腔外科治療

親知らずの抜歯や、顎の関節、お口の中の疾患を専門に治療するのが口腔外科です。歯茎や舌、頬の粘膜など、お口の中のできものは、口内炎から癌まで多種多様なものがあります。口内炎だと思っていてもなかなか治らず、気付いた時にはかなりの大きさになっていることもあります。

そのほか、顎の痛みや変形、顎の骨折なども、噛み合わせが絡んでくるため口腔外科で対応します。歯がなくなった際に人工歯根を埋め込む治療法、インプラントにも対応しております。顎の骨と結びついてしっかりと固定されるため、天然の歯のような噛み心地を取り戻すことができます。

ホワイトエッセンスわかやま歯科の基本情報

住所
640-8451
和歌山県和歌山市中字楠谷573 イオンモール和歌山2階

詳しい地図はこちら
ホームページ
ホワイトエッセンスわかやま歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
平日・土・日曜・祝日 10:00〜13:00 / 14:00〜20:00
休診日
お問い合せください
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です

モバイル版

モバイル版
QRコードを携帯電話で読み取って、こちらの医院情報にアクセス!

メールで送る