医療法人 世心会 鹿児島セントラル歯科 医院HP

鹿児島県鹿児島市中央町10 キャンセビル6階

診療案内

見えにくいマウスピース矯正治療

目立ちにくい方法で治療をご提供

当院ではマウスピース矯正に力を入れております。
従来の矯正治療の場合、歯の表面に金属でできた装置を付けて行っていたこともあり、次のような理由から治療を受けることに抵抗を感じる方が多くいらっしゃいました。

・見た目の関係で治療を受けにくかった
・仕事柄、矯正装置が目立つ治療は受けにくかった
・運動などが多いので矯正治療を避けていた

これらのようなお悩みを持つ方でも、マウスピース矯正は選択肢として選んでいただけると思います。

マウスピース矯正装置の特徴

マウスピース矯正装置の特徴

1人ひとりの患者様に合わせたカスタムオーダーで作製する透明なマウスピースを使用した矯正治療です。
当院で採用しているマウスピースの場合2週間毎に少しずつ形の異なるマウスピースに交換しながら歯を動かしていきます。
マウスピースは患者様自身が取り外しでき、歯磨きや食事は治療開始前と同じように受けていただけますが、最低1日22時間以上の装着が必要です。
装着時間が守れないと、治療が予定どおりに進まない場合があるので注意が必要です。

光学スキャナを使用

光学スキャナを使用

マウスピース矯正装置を作製するのには、患者様の歯型の型取りが必要です。
当院ではこの型取りに従来のような粘土状の素材を使用した方法ではなく、専用の光学スキャナを活用し採取を行います。
歯型の採取には、専用の端末でお口の中を撮影するだけですので、不快感の軽減にも繋がります。

型取り後は、すぐにコンピュータ上で術前術後のシミュレーションを見ていただけます。
そのため、治療の進み方・歯の動き方を事前に知ることができるため、患者様には治療への安心感を持っていただきやすいかと思います。

お子様のマウスピース矯正

お子様のマウスピース矯正

当院では、混合歯列期と呼ばれる約6歳〜12歳の時期のお子様の矯正治療にも使用できるマウスピース矯正装置での治療プランのご用意もあります。
大人の矯正治療同様、透明で目立ちにくいマウスピースを使用するため、装置が目立つことでのお子様の治療中のコンプレックスの解消などにも繋がります。

【お子様のマウスピース矯正の特徴】

  • 透明で目立ちにくい状態で治療を進められる
  • 取り外して歯磨きができるので虫歯を予防しながら治療が受けられる
  • 金属のパーツが無くスポーツや遊びの時も安心
  • 通院回数が少なく済むので負担が軽減できる

より良い治療をご提供するため

徹底的なカウンセリングの実施

徹底的なカウンセリングの実施

矯正治療をご希望の場合は、無料矯正相談を行っています。
その際には徹底的なカウンセリング・ヒアリングを行うことで、患者様の治療へのご希望をしっかりと把握し、また患者様には治療内容を把握していただけるように努めています。
「矯正をしてみたい」「矯正に興味があるけどよくわからない」といった方もお気軽にご相談ください。

治療においては患者様の要望・生活スタイルなどもしっかりとヒアリングし、より良い治療のご提案やアドバイスができるように心掛けています。

はじめて矯正治療を受けられる方へ

矯正治療は短い方の場合1年未満で終えられるような場合もありますが、長いと2〜3年はかかります。
ほかの歯科治療の分野と比べて、長期間の治療を通じた患者様とのお付き合いになるため、患者様にとって相性がよりと思っていただける歯科医院でありたいと思っています。
当院では、歯の健康・美しさを通じて鹿児島や近辺地域の皆様の生活を明るくすることを大切にしています。
本当に求められている歯科治療をご提供できることが大切と考え、患者様1人ひとりの相談や悩みに寄り添い、解決策を提示できるように目の前の患者様に全力で診療しています。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

医療法人 世心会 鹿児島セントラル歯科の治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / 成人矯正 / 目立ちにくいワイヤー / 審美ブラケット
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 口腔筋機能療法(MFT) / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談

医療法人 世心会 鹿児島セントラル歯科の基本情報

住所
890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町10 キャンセビル6階

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人 世心会 鹿児島セントラル歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金曜 09:30〜13:00 / 14:30〜18:30
土曜 09:30〜13:00 / 14:30〜17:30
日曜・祝日 09:30〜13:00
休診日
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です