せごし矯正歯科医院 医院HP
神奈川県横浜市中区長者町5-85 三共横浜ビル1階-4-
ロケーション
当院は、JR根岸線「関内駅」北口より徒歩5分、横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」3A出口より徒歩1分の「三共横浜ビル」1階にございます。
-
受付・待合室
当院の受付では、初診時の問診票など書類へのご記入をお願いする際に、ゆっくりお座りいただけるチェアをご用意しております。おもてなしの心を大切に、配慮の行き届いた矯正歯科医院を目指しております。待合室は清潔感のあるインテリアで、明るくコーディネートしました。
-
診療室
診療室は広い窓に面して、明かりが入りやすく、ゆったりとした造りになっています。
診療台は回転してポジションを変えられるものを採用し、患者様とのコミュニケーションを取りやすくしています。
長時間の治療でも患者様の身体に負担のかかりにくいものを選んでいます。 -
デジタルレントゲン
デジタルレントゲンは従来のアナログ式レントゲンに比べ、放射線量が約1/10と少ないので、妊娠をされている方にも、より一層安全にレントゲン撮影を行うことができます。
また、デジタルデータなので撮影してすぐに診療ユニットのモニタで確認することができます。 -
カウンセリングルーム
カウンセリング専用の部屋をご用意しております。個室ですので、悩みはもちろん、費用や期間のことなど、どうぞお気軽におたずねください。すべての悩みごとに、相談に乗ります。時間のかかる矯正治療においては、患者さまとの信頼関係を築くことが特に大切だと考えております。
-
ブラッシングコーナー
治療前に歯磨きの練習を致します。歯並び、咬み合わせを良くするだけではなく、正しいブラッシングを身につけていただくことも矯正治療の目的の一つです。