ながみね歯科クリニック 医院HP

兵庫県尼崎市七松町1-3-1 フェスタ立花南館 123号

診療案内

当院の特徴

患者様に合わせた治療

患者様に合わせた治療

患者様ごとに担当する歯科医師がついて治療を行う担当医制を当院では導入しています。
それだけでなく、在籍するそれぞれの歯科医師が自身の担当する治療分野についての情報を日々共有することで、治療内容が常にブラッシュアップできる環境をつくり、結果としてより良い治療の提供に繋がるように努めています。

2022年現在、当院には8人の歯科医師が在籍しているほか、外部の歯科医師にもサポートでお越しいただいています。
また、予防的な歯科処置などを担当する歯科衛生士も在籍しています。
歯科医師や歯科衛生士がそれぞれの立場で連携を取れる体制を整えることで、より良い治療をご提供できるように努めています。

当院の治療について

矯正治療のほか噛み合わせの治療や、インプラント治療にも力を入れています。

噛み合わせは、姿勢や身体にも影響を及ぼす場合があると考えられています。
そのため、正しい噛み合わせを目指すことは口腔内の健康だけでなく、患者様の全身の健康管理にも繋がる重要度のある治療だと考えています。
また、インプラント治療は日本ではネガティブな印象を持たれる場合などもあるようなのですが、残った歯に影響を与えにくく、メリットのある治療だと考えています。

矯正治療以外のお口のお悩みについても、遠慮なくご相談いただきたいと思っています。

患者様に合わせた治療のトータルコーディネート

矯正治療ご希望される方の中には、歯並びの問題以外に虫歯や歯周病があったり、そのほかのお口のお悩みを持ち合わせている場合があります。
当院では矯正治療だけでなく、一般的な歯科治療、噛み合わせの治療、小児歯科、インプラント治療、ホワイトニング、義歯、歯周病の治療など様々な歯科治療にも対応できる体制を整えています。
このことから、患者様1人ひとりに合わせた、お口のトータルコーディネートができる治療を目指しています。
これは、患者様に口腔ケアの重要性を理解していただけ、少しでも長くご自身の歯で過ごしていただけることにも繋がることだと思っています。

矯正治療について

当院の矯正治療とは

当院の矯正治療とは

歯並びや噛み合わせは、見た目へのコンプレックスの要因になるだけではなく、食べ物の噛みにくさ、虫歯や歯周病のリスクを高めるなどの原因にもなります。
また、お子様の場合だと栄養摂取や言葉の習得にも影響を与える場合があり、なるべく早いタイミングで矯正治療を受けることはこの影響を抑えることにも繋がると考えられます。

当院では、お子様から大人まで年齢を問わず、矯正治療をご提供できる体制を整えています。
治療は患者様の口腔内の状況、歯並び、生活スタイルなどから様々な選択肢があります。
そのため、当院ではまずは患者様の口腔内の検査を行い、そのうえで治療計画を立案、矯正器具の種類や治療期間、費用などの具体的な説明をさせていただきます。

マウスピース矯正とは

マウスピース矯正とは

マウスピース矯正の特徴として、見た目の目立ちにくさや患者様自身で取り外しができるというものがあります。
これは、学校生活やビジネスシーンでの見た目を気にするような患者様にも受けていただきやすい治療法ではないかと思います。
透明な薄いプラスチックでできた装置は、歯科医師の指導のもと1日の装着時間を守っていただきながら、お食事や歯磨きの時は取り外ししていただくこともできますし、激しい運動などで、装置が破損し、怪我の原因などになるようなことも避けられます。
当院では、小学生からご年配の方まで幅広い年齢層の治療にも対応しておりますので、ご希望の場合はご相談の際にお尋ねください。

口腔内3Dスキャナの活用

口腔内3Dスキャナの活用

口腔内スキャナを活用することで、患者様の歯並びを3Dデジタルデータとして取得することができます。
デジタルデータとして取得することで、その場で確認ができ、採取がうまくいっていない場合などもすぐに対応できます。
また、従来のような粘土状の素材を使う場合のように、固まるまでの時間をまったり、それに伴う、異物感や不快感、嘔吐感などの軽減にも繋がります。
採取したデータは、診断に活用するほか、マウスピース矯正装置の作成にも使用しています。

※治療結果は患者様によって個人差があります。

ながみね歯科クリニックの治療サービス

矯正の種類
部分矯正 / インプラント矯正 / 成人矯正
矯正中の治療
虫歯治療対応 / 口腔筋機能療法(MFT) / 顎関節症治療
その他のサービス
抜歯対応 / 転院対応 / 矯正再治療相談

ながみね歯科クリニックの基本情報

住所
660-0052
兵庫県尼崎市七松町1-3-1 フェスタ立花南館 123号

詳しい地図はこちら
ホームページ
ながみね歯科クリニック
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月・火・木・金曜 09:30〜12:30 / 14:30〜19:30
土曜 09:30〜12:30 / 14:30〜17:00
休診日
日・祝・水 ※祝日のある週の水曜は診療いたします。
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です