医療法人 永友会 堀内歯科 医院HP

長崎県諫早市福田町37-3
医療法人 永友会 堀内歯科

スタッフ紹介

院長 : 堀内 晃

院長 : 堀内 晃

患者様へのメッセージ

歯列の乱れや顎関節症、歯周病、歯の破折、歯の脱落などといった症状は、一連の原因と流れの中で起こっていることが分かってきています。
知覚過敏の症状などはその前駆的な徴候である場合もあります。

従来の歯科治療では、歯列の歪みの原因、歯周病の原因、顎関節症の原因などが論じられることなく治療が先行してきた経緯があると考えています。
私は歯科医師としてつねに誠実でありたいと思い、患者様の悩みにお答えしています。

大学病院に勤務し研究を行って、歯列不正の原因などの研究をしていました。しかし、開業してからはより多くの疑問にぶつかることもあり、その原因を究明することをつねに考え検証してきました。
そして、実際の患者様の状態は、複雑多岐に渡ることを身をもって体験してきました。
この経験を通して、研究の世界からはおよそ想像も付かない事象、従来からの歯科の常識では説明できないことがあることを実感しています。

患者様が間違った選択をされないように、5年後、10年後、20年後の未来のご自身のために良い選択をされることを祈っています。

経歴

1990年
朝日大学 歯学部 卒業
 
福岡歯科大学 歯科矯正学講座
1991年
長崎大学 歯学部付属病院 歯科矯正学講座(現 発生分化機能再建学講座) 医員
1997年
歯学博士取得
 
公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定 認定医 取得
1998年
佐賀県伊万里市 堀江歯科診療所
1999年
堀内歯科・矯正小児歯科 開院
2012年
医療法人 永友会 堀内歯科設立 理事長 就任
 
特定非営利活動法人 日本顎咬合学会 認定 咬み合わせ認定医 取得

所属学会・資格

  • 公益社団法人 日本矯正歯科学会 認定医
  • 特定非営利活動法人 日本顎咬合学会 咬み合わせ認定医

>>詳しい内容はこちら

副院長 : 堀内 礼子

副院長 : 堀内 礼子

患者様へのメッセージ

歯科といえば、怖い、嫌いのイメージはありませんか?
そんな方は当院に足を運んでみてください。
「歯医者に行く」「歯を診る」という以上に「楽しい時間をともに過ごす」「歯だけでなく人とのお付き合い」を提供していきたいと思っています。
私は小児歯科を専門にしていますが、一般的な歯科治療・矯正も担当しております。

姿勢の悪さや猫背になりやすことも虫歯や歯周病ととても関係があります。
「バランスが良い」というのが歯科治療でのキーワードになるような治療を行っております。

経歴

1992年
長崎大学 歯学部 卒業
 
長崎大学 歯学部附属病院 小児歯科学講座 文部教官
1997年
公益社団法人 日本小児歯科学会 認定 小児歯科 認定医 取得
1998年
佐賀県伊万里市 堀江歯科診療所 勤務
1999年
堀内歯科・矯正小児歯科 開業
2006年
公益社団法人 日本小児歯科学会 認定 小児歯科 専門医 取得

所属学会・資格

  • 公益社団法人 日本小児歯科学会 専門医・認定医

歯科衛生士:山本 亮子

歯科衛生士:山本 亮子

歯科衛生士:平 絵美

歯科衛生士:平 絵美

歯科衛生士:山口 祐希

歯科衛生士:山口 祐希

歯科衛生士:松竹 由真

歯科衛生士:松竹 由真

歯科技工士:佐尾 綾子

歯科技工士:佐尾 綾子

歯科受付:田中 萌

歯科受付:田中 萌

医療法人 永友会 堀内歯科の基本情報

住所
854-0001
長崎県諫早市福田町37-3

詳しい地図はこちら
ホームページ
医療法人 永友会 堀内歯科
ホームページを見て、医院や治療についてもっと詳しく知りましょう!
診療時間
月曜 09:00〜12:00/15:30〜18:00
火・金曜 09:00〜11:30〜/14:30〜17:30
木曜 09:00〜12:00/15:30〜18:00
土曜 09:00〜12:30 / 14:00〜16:30
休診日
水・日・祝
文字サイズ
ふつう
大きく
この医院をクリップする

クリップした医院は0件です